ナツヤスミ★

世界弾丸トラベラーに完全に影響されて、
どうしてもアンコールワットを見たくなったので、
カンボジアにいってみました。

ナツヤスミだし日本人が沢山いることを
予想して、晩ご飯が寂しいとイヤだから
今回は強力な助っ人Mさんとともに。

安旅だったからいろいろ疲れたけど、
遺跡はめっちゃいっぱいあるし、
ビールはウマいし、ココナッツを使った料理は
絶妙だし楽しかったー☆
やっぱりアジアの料理はレベルが高い!
アジア万歳!

バイヨンにある顔もデカイ!
c0042452_2292922.jpg


でも建築方式が甘いみたいで崩壊が進んでました。
見れなくなる前にお早めに。
[PR]
# by mshrmnmd | 2009-08-23 22:21 | おでかけ

悪いクセ?

ちょっと強烈なイベントに誘われました。
その名も
「どすこい!名古屋城RAVE!」
どうやらトランスかけながらの相撲大会、らしい。。

あーまた名古屋の悪いクセがでちゃったかなー。

だからあんかけパスタもそうだけど、
組み合わせちゃいけないものがあるんだって。

うん、時間差で用事があったから断ったよ★
[PR]
# by mshrmnmd | 2009-07-05 23:24 | 雑談

久々に泣いてみる

色んな人に、最近泣けないんですって色んな人に相談してたら、
みんな口をそろえてこの映画を推薦してきました。

「私の頭の中の消しゴム」

韓流→ヨン様→クールなイメージなし→やっぱハリウッド見よう!、
みたいな歪んだロジックで気が乗らなかったんだけど、
教えてくれた方に失礼なので満を持して初韓流に挑戦。

・・・

・・号泣だわ。

いやでもこのパターンはズルいだろ!


あと「ううん」→「アニョ」もかわいいよなー。

なんだわかんないけど最近韓国ちょっと好き。
[PR]
# by mshrmnmd | 2009-06-22 00:39 | 雑談

musashiキター!!!(゜∀゜)

ちょっと遅くなったけど、当ブログの数少ないコメンテーター、
友人のmusashi君が夢だった単行本をだしたぜっ!

おめでとさーん!

village vanguardでも販促するくらいの注目度ってすごいぜ!
c0042452_2145859.jpg



なにも成し遂げた事がないから何も言えないはずだけど、
あまりに順風満帆で悔しいから言わせてもらうぜ!

勝負はこれからだぜ!
これからも慢心せずに自由にがんばれよ!

ちなみにちゃんと他の漫画の上に被せて目立たせといたぜっ★
[PR]
# by mshrmnmd | 2009-04-04 21:48 | 雑談

初JAF

そう、アフター5にはフットサルで汗を流すオシャレなボク。
さっき車で向かおうとしたら・・

またパンクしとるやんけー!!

悲しさと苛立ちと虚しさが交錯する中で
JAFに電話したら、30分ほどかかるとのこと。

で、満を持して来てくれた担当者・・


メチャメチャいい人やんかー!!

なんていうか、作業を楽しんでるようにも見えるし。

こんな時間に、パンクなんていうしょーもないことで
呼ばれた担当は面倒くさくて怒ってるかもな、
なんて邪推してたんだけど、良い意味で期待はずれ。

customerとして大変satisfyしましたとさ。
勉強になるなー
[PR]
# by mshrmnmd | 2009-03-31 22:51 | おでかけ

激安高速に乗ろう!

今日は国道23号で丸焦げのminiを見ました。何が起こったんすか。。

とにもかくにも二次補正予算ってやつが通って
高速料金1000円施策が実施されることに。

はっきりいってハンパなく安い。
新幹線で横浜と往復すると約19000円。
高速道路で横浜青葉を往復すると約8000円。
差額スゲー。。

でもこの施策は2年限定(のはずの)の施策なんだと。
報道ステーションでも言ってたけど、この金額は二年後に
はたして本当にもとに戻せるんだろうか。
いや一旦下げて上げるのって難しいよね。
二年後も色々こじつけて結局上げられないんじゃないの?
でそれを野党が叩いて国会口喧嘩が勃発、みたいな絵も浮かぶのはおれだけ?

こんな表面的で子供だましの政策に浮かれちゃダメだみんな!
でもETCはつけとこっかな。
[PR]
# by mshrmnmd | 2009-03-15 23:03 | football

中国初上陸

ひょうんなことから上海へ。

前回のインドに引き続き、今回もビジネスに格上げ!

ほんとラッキーだけど、どうせなら10時間くらいの
フライトで格上げされたかったな。


チマキはウマいし、リニアは早いし、地下鉄も乗りやすいし
なかなかやるね上海。
でも英語があんまり通じないのはちょい意外。

まーでも空気悪いのと交通マナーわるいなー
イラッときちゃうセヨ。

c0042452_2259366.jpg


またいつか行く、かな?
[PR]
# by mshrmnmd | 2009-03-03 23:01 | おでかけ

グダグダ大臣

中川大臣まじヤバい。。

というか失礼だね、真剣な人間全員に。

そもそも

・なんでいつも飲んじゃうのか?
・なんで外人記者の前で緊張しないのか?
・なんで呂律が回るコンディションに仕上げないのか?
・なんでゴックンって言ったときニヤけたのか?
・なんで心から反省してるように見えないのか?
・なんで責任をとらない/とらせないのか?

疑問がとまらない(T T)。

おれなんて会社の飲みではぜったいに迷惑かけたくないから
ビールしか飲まないんだぞ。


こんなこと言いたくないけど、自分のことしか考えない
政治家見てると日本人であることが恥ずかしくなる。


岡田JAPANの戦いと国家の品格で日本人の誇りを取り戻そう!
[PR]
# by mshrmnmd | 2009-02-16 23:56 | 雑談

スノーボードで満腹になる

年末休みから1月前半にかけて、満腹になるほど
スノボしてきました。

長野から群馬から新潟までよくいったー!


学生のころは、とにかくたくさん滑りたくて、せかせか
してたけど、最近はいつもまったりモード。

まーそんなこんなでリフレッシュしすぎだなおれ。
あーマジメにはたらこっと。


今年、白馬八方は50周年らしくてこんなパンフみつけー!
c0042452_14382516.jpg

見づらいけど、すげーよおじさんシャツで滑ってんのかい!
[PR]
# by mshrmnmd | 2009-01-19 14:40 | おでかけ

新年があけました

あっという間に2009年が到来しました。


とは言うものの、新年への気持ちの切り替えが
できてないのも正直なところ。


時代は未曾有の経済危機のまっただなか。
挑戦だけじゃなくて、現状維持にもリスクが
伴い始めてる年始の気持ちとしては、
期待、不安、焦り、やる気etc、色んな気持ちが
ごちゃ混ぜになっております。

こんな時代を凡人以下の自分が色んな意味で
サバイバルしていくには自分革命が必要に違いない。


兎にも角にも、些細で身近なことから全力で
取り組むことからはじめる決意をして2009年を
開始することにしますm(_ _)m
[PR]
# by mshrmnmd | 2009-01-05 01:52 | 雑談